ステンシルのオーダー詳細と価格について


スポンサーリンク

 

ステンシルのオーダーについてはこちらにも先に掲載しております

>>http://ange.jlkikaku.com/posts/news19.html

 

文字のオーダーやロゴのオーダーなどを頂くのですが、正直申し上げて打ち合わせに時間がかかります。何度もメッセージでやりとりして確認したうえでご注文を承ります。

その覚悟が無い方のお問合せはご遠慮願います。

 

例えば…単に文字であったとしても、フォントがある文字なのか、デザインを参考に1から作成するのか、データを不鮮明な写真で頂くのか、はっきりした画像で頂くのかによって、作成時間が3,4倍ほど変わります。

 

こんな感じで見積もりください!とお問合せ頂いても、具体的に摺合せをしないことには提示できません。

またロゴデザインを頂いたとしても、ステンシルにどのように起こしたいのかによって作成時間が異なります。ステンシルのことをよくご存じの方でしたら話が早いのですが、あまり分かっていらっしゃらない場合は確認に時間がかかります。

 

あと、イラストと文字は基本別々に料金を頂きます。それぞれに微調整を依頼される場合が多く、あとから文字を追加となると倍ほど作業時間が追加となります。重ねてご了承くださいませ。

 

こちらはお客様の使用目的に応じて使いやすいものを、ご満足頂けるものを作成させて頂きたいので、何度も確認のやり取りをさせて頂いております。

 

ここにひとつの例を提示します

 

同じフォントですが…

上はフォントを指定した文字をそのまま作成したもの

 

そして下のこちらはめくりやすく加工し、文字が小さいので少し文字を太くしたたものです

 

文字が小さいと『o、a、d、b、e』など中を残してめくる(カス取り)するのは大変です』なので加工の必要があります。そうすると作業時間がかかります。文字が大きいモノでしたらあまり考慮する必要はありません。

またどんなにやりにくくても構わない!と言った場合は加工しません。

 

あとはロゴデザインなどは例えば太い輪郭をステンシル作成するだけなら簡単なのですが、色の重なりなどを考慮しなければならないようなデザインは、何度か打ち合わせが必要となります。これも大きさなどにもよります。

 

あとはサイズと必要枚数でお見積りは変わります。

 

価格表一例

参考までに価格を載せておきます。(あくまでも目安です。場合によっては上下します。)

■165×33mm 80×33mm 各25枚 :

既成フォント・文字加工無し(5種類)⇒1万円

■120×60mmサイズ 30枚 :

既成フォント・文字加工有り(1種類)⇒2万円(加工処理に時間がかかります)

■120×60mmサイズ 30枚 :

既成フォント以外・デザインより作成(1種類)⇒約3万円

■165×33mm、80×33mm 各25枚 :

既成フォント以外・デザインより作成(5種類)⇒約5万円

■80×80mm 30枚 :

ロゴ等デザイン 輪郭作成のみ・イラストレータ入稿(1種類)⇒約3万円

■80×80mm 30枚 :

ロゴ等デザイン 輪郭作成のみ・イラストレータ入稿(2種類)⇒約5万円

■80×80mm、100×100mm 各12枚 :

ロゴ等デザイン 輪郭作成イラストレータ入稿(1種類)⇒約3万円

■80×80mm 30枚 :

ロゴ等デザイン デザイン画から作成(※要打合せ)(1種類)⇒約5万円

 

サイズ 枚数 データ 加  工 料  金
165×33mm 25枚
80×33mm 25枚
既成フォント 加工なし(5種類) 1万円
120×60mm 30枚
既成フォント 文字加工有り(1種類) 2万円
120×60mm 30枚 既成フォント以外 デザインから作成(1種類) 約3万円
165×33mm 25枚
80×33mm 25枚
既成フォント以外 デザインより作成(5種類) 約5万円
80×80mm 30枚 ロゴ等デザイン 輪郭作成のみ(イラレ入稿)
(1種類)
約3万円
80×80mm 30枚 ロゴ等デザイン 輪郭作成のみ(イラレ入稿)
(2種類)
約5万円
80×80mm 12枚
100×100mm 12枚
ロゴ等デザイン 輪郭作成のみ(イラレ入稿)
(1種類)
約3万円
80×80mm 30枚 ロゴ等デザイン デザイン画から作成
(1種類)(※要打合)
約5万円

 

一度デザインを作成したものについてのステンシルシート追加

一度上記の様にステンシルシートを作成させて頂いたものの追加注文については、上記と同じ内容でしたら約5千円となります。

 

お問合せ時に情報をお送りください

デザインと使用目的で対応可能かどうか、またおおよその作業時間が変わります
お問合せの際には以下の内容と共にお問合せ頂くとおおまかな見積もりができます

________________________

※必須項目
◇どのようなデザインか?データがあるのかどうか?(写真やデータ)
◇目的は?(ボディジュエリー・エアブラシボディアート・ボディペイント・他)
◇デザインの縦横の大きさ(又はシートの大きさ)
◇必要枚数

※事例掲載
◇ご利用時のお写真をこちらに頂けますか?

________________________

お問合せの際には上記の理由から、必ずお問合せと共に上記の内容をご連絡くださいませ

お客様にお手数をおかけしないためにも 何卒よろしくお願い申し上げます

 

打ち合わせだけでも大変時間がかかります。

同業者の方のお問合せ、また最初から打ち合わせに時間をかけたくない方のお問合せはご遠慮くださいますよう何卒お願いいたします。

 


スポンサーリンク

 


  • はてなブックマークに追加
2016年11月10日|ニュースのカテゴリー:ステンシル